お金の問題から選ぶアクアクララとクリクラ

どちらもRO水で、赤ちゃんのいる家庭に優しいプランがあってと、アクアクララとクリクラは数あるウォーターサーバーの中でも比較的似た印象を持つメーカーです。

 

だからこそどちらがどうかと選ぶのは難しいのですが、あえて差をつけるとしたらその金額面から考えて、ややクリクラに軍配が上がるでしょうか。

 

サーバーレンタル料が毎月かかるアクアクララに対して、クリクラはそれがありません。

その分メンテナンス料というものが出てくるのですが、年間の使用料として考えるとクリクラの方がお得になります。

 

またクリクラは短期での解約による解約金が発生しないため、気軽に利用してみることのできるウォーターサーバーです。

ちょっとの間使ってみたいという場合には重宝することでしょう。

 

とはいえ、アクアクララにもクリクラよりも秀でた点というのがあります。

 

例えば水の購入ノルマが無いところで、自分のペースで水を利用することができます。

またアクアクララのサーバーは種類も多く、サーバーのデザインを重視する人に人気のウォーターサーバーとなっています。

 

サーバーをインテリアの一つと考えると、アクアクララという選択肢は魅力的なものになるでしょう。

 

あちらが立てばこちらが立たずといいますが、ウォーターサーバーもそれぞれの会社によってメリットとデメリットが存在するものですので、よく比較検討を行った上で利用を決めるようにすると後悔がありません。

関連記事

  1. 水素水を摂取するなら小さいものから始める

    ウォーターサーバー形式で販売されているものを利用するには、実際に水素水の効果を知っていることが大事になります。 […]

  2. 部屋の印象を壊さないウォーターサーバーを選ぶのがコツ

    ウォーターサーバーってトテモ便利です。 お湯の設定も最近は4段階設定になっていることもあり、冷たい飲み物を飲む […]

  3. 水購入ノルマ無しと有りはどちらがお得なのか?

    自宅にウォーターサーバーを設置しようと考えた時、その方法は2通りあります。   まず1つ目は、ウォー […]

  4. 調べてみると結構ある購入ノルマの無いウォーターサーバー

    ●購入ノルマの無いウォーターサーバーは5種類   ウォーターサーバーを使いたいと考える方はいらっしゃ […]

  5. ノルマのないお勧めウォーターサーバー

    ●水購入ノルマのないお勧めウォーターサーバー   多くの会社は水を定期的に購入しなければならないため […]

  6. 水購入ノルマなしのウォーターサーバーのメリット

    ●水購入ノルマなしのウォーターサーバーのメリットは何?   ウォーターサーバーで配送料無料、水の料金 […]